***clover***

医療の限界というより。

多分日本中の誰もが知っている病院に勤めておりまして。

就職を報告すると、誰もが(何ならその病院の医師までもが)凄いって言ってくれるのですが。

蓋を開けてみたらネームバリューしかありゃしない。


大病院だからこそ、知り合いが入院したりしてたけど。


ここじゃなかったらもしかしたら助かったかもしれないのに。

ネットにだって載ってる対処法してくれたら

今頃涙してる人はいなかったかもしれないのに。

そんちょそこらの薬剤師ですら、疑問を抱く対処法だった。


大病院だから良いわけではないと学んだ。

人の命を預かってるって意識がいつの間にかなくなってる気がする。

そんな場所に居続けたくない。

[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2016-09-12 21:40

おしごと。

ブラック企業をどう定義するかは自分次第で、

みんながブラックって言ってるところも自分にとってはそうじゃないかもしれないけれど、

間違いなく今の場所は自分にとってブラックだった。


まあでもそんなことよりも

わたしはある部署に1週間行って、他の新人の3倍仕事をこなして、

誰よりもやったのに。頑張ったのに。

それで仲良い先輩に言われた言葉が

「なんか、あの部署ではあの子やる気ないって噂やったで」

って普通にひどくないですか。

やる気ないのは認めるけど、終わらせた仕事量認めないんかい

やる気を見せたら仕事がどんなに終わらなくてもそれで良いんですか

演技は得意ですよ

って気持ちでいっぱい。


1年は頑張ろうって思ってたんだけどなー

正解の選択肢なんてないけど、

少なくとも必ず転職しなきゃいけない環境にいる時点で

どこかに転職するなら早い方が良いもんなー

そして絶対今の環境はベストじゃない。

もーー考えるのもめんどくなってきたけどね!!

[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2016-06-09 21:30

だいすきでした

大好きな大好きな おじーちゃんが他界しました。

覚悟はしてました。

いわゆる老衰ってやつです。もうすぐ91歳の誕生日でした。


孫の学費は任せろ!と言って本当に全額出してくれたおじーちゃん。

大学辞めることを決めても何一つ文句言わなかったおじーちゃん。

わたしをいつでも信じてくれて、卒業と国試合格を喜んでくれたおじーちゃん。

レジデントで就職決まった時も、給与の面で両親はちょっと否定気味だったのに

ただただ素直に喜んでくれたのは祖父母だけでした。

卒業までは頑張るって言って本当に卒業を待ってくれた。

国試の合格証書が届いて、それを父がコピーして見せて、喜んでくれて。

でもそれから1週間しか経ってない。


ここ2年くらいはこの日を結構覚悟してて、

帰省して会う度にこれが最後かもしれないと思い続けてました。

だから3月には往復8時間かけて会いに行ったし

それが最後だったから、本当にあの時思い立って行って良かった。


倒れて(低血糖だからすぐ治ったけど)、覚悟しといてって言われてから6年。

今の自分があるのは間違いなくおじーちゃんのおかげ。

ありがとう、本当にありがとう。

1年で辞めるつもり満々だった仕事だけど、薬剤師として働けるなんて、

おじーちゃんが居なかったら絶対に無理でした。

生涯薬剤師として働こう、って決めました。


唯一の心残りは、婚約者を紹介できなかったこと。

結婚式、いつか分からないけど遠くから見守っててね。

おじーちゃんが居なかったら出会えなかった人です。


頑固で、ちょっとだけ不器用で、我慢強くて、お酒が大好きなおじーちゃん、

またお酒お供えしに行くから、たっぷり楽しんでね

でも飲みすぎはダメだよ。

本当にありがとう。
[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2016-04-07 09:42

第101回薬剤師国家試験

無事に合格しました♩

正直超易化してた気がします(^o^)

去年じゃなくて良かったw


起きてる時間はごはん食べてるときでさえ勉強してたから

反動が激しいー何したら良いかわかんない。

とりあえずわたくしめはプレゼントして頂いた

復刻版ポケットモンスター(ピカチュウ)をやりまくります。笑。

やばいなー、春から薬剤師か。

こんなに知識ないのに受かって大丈夫なんかな。不安。
[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2016-02-29 13:27

ぴる。

まじでピルのみたい、、

血栓症とか大丈夫っしょ

低トリグリセリドだしLDLも低めだし

PMSひどすぎて 1ヶ月のうち1週間はすぐ涙出せるくらい病む

みんなのことが嫌いになってしまう

家から出たくなくなるし、何なら布団とかかぶってないと安心できない

大学入ってからよなーこんなひどくなったの。

まあ昔から実家では怯えて暮らしていますが。


女辞めたい。笑。

でも結婚して、家族の繋がりが少し薄くなったら

まだマシになったりするかもな。


ほんと女辞めたい。笑

[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2016-02-22 19:23

うれしい(^^)

すなおに、すごくうれしい016.gif

卒業決定おめでとう016.gif

ほんで一緒に名古屋いけるんもうれしい。


人って頑張れば3週間で30点あがるんやなあ。

てことは今から頑張ればわたしもあと30点伸びるんちゃうか。

やったるでーー006.gif

(今日はちょうど国試3週間前)

とりあえず携帯封印するところから始めよ。笑。

[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2016-02-07 00:37

さいきんのこと。

国試に対して過度な緊張があるせいで

夜眠れない
朝起きれない

の繰り返し。笑

まあ夜寝れた所で朝起きれないのは変わらないけどね!


お願いします 試験の神様 どーか受からせてください!

[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2016-02-04 10:09

幸せを ねがえない

どーーもあの人の幸せだけは願えない

なぜだー

って考えてふとさっき思いついた


1番しんどかった時期に、

1番手を差し伸べて欲しかった人なのに

1番近い存在だったはずなのに

裏切られたからだ015.gif

すげー納得した。


あんな別れ方したし、嫌になって別れたはずなのに

あの人の幸せは願えるんだもんなー

絶対そーやわ。


まあそーゆーわけでいつか

「結婚おめでとう!
もー結婚したときはびっくりしたよ!5年目の記念日に結婚なんだって!?
大学1回生のときに、
『大学生活は恋愛よりも、学業に専念したいんだ』
って君が言ったのがきっかけで別れたんだもんねー!なのに別れた半年後に付き合ってただなんて♡
学業って、新しい人との恋のことだったんだね♡立派な先生になるために必要だったもんね♡ごめんねー、わたしなんかが邪魔しちゃって!

って言ってやろーかな

まあそんな勇気ないですけど


、、、勉強しよ



[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2016-02-01 19:35

何があっても、味方だよ

昨日卒業が決まりました016.gif

あとは国試だけ。

結果に納得できる頑張りをすることが目標。落ちても後悔したくない。

--

何があっても味方。

どんなに切羽詰まってても、手を差し伸べられる存在でいたい。

あのとき、してもらったように。

あのとき救ってもらった分、

今度は彼女を支えられる存在になりたい。


…恋愛対象は男ですよ、、




[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2016-01-20 23:39

卒業

15年続けた合唱を卒業しました001.gif


小学5年生の時、部員数の多い合唱部に入り

Nコンのオーディションで落ちました。

それまで私は音楽ならなんでもこなせると思っていたのに

音楽ではその時初めて人に負ける悔しさを知りました。

来年、6年生になったら今回落とした先生を後悔させてやる!と思って、それまで毎週土曜は友達と遊んでいたけれど、それをなくしてでも合唱団に入団しました。

市立の合唱団だからプロの先生たちから格安で教えてもらうことが出来て。

結果、6年生ではオーディション受かって、しかも高評価を頂けました。
ま、私を落とした先生は産休で、認めてもらえたのは違う先生だったけどね、、、!


そして、中学1年になるときアルトになりました。

アルトになったのが嫌だったというより、パート決めの歌で自分の持っている声が全く出せず、そこでもまた悔しい思いをしました。

「水のいのち」の「水たまり」、あれの最初のソプラノ・メゾが素敵で。でも自分はハミングするしかなくて。悔しかった。


その頃、アルトで一緒になった友達は先生方からパート決めの歌のときにプロへの転向を勧められていました。

それを知って、私は彼女を追いかけることにしました。

良い声を持っている人が身近にいたから、ここまで伸びたんだなと思っています。

彼女には到底追いつかなくて、音楽は努力だけじゃなくてやっぱ才能も必要ってことはそこで痛感しました。


ハモりを感じることのできるアルトが楽しくなってきた中2の終わりくらいにいきなりメゾソプラノ(2声ならアルト)に変わり、その後わずか半年で「高い声も勉強してきなさい013.gif」と言われソプラノに戻ってきました。

ソプラノが2声になるときに上にいたり下にいたりは色々あったけれど、最終的にそこから動かなかったので、地声はこんなだけど、自分の声はソプラノだったんだなって思います。


高校生になったら、ソロのオーディションが始まりました。

先の彼女と片っ端から出まくり、2人で歌うソロをゲットしたのは良い思い出です001.gif

個人的にはヘイル歌いたかったけど、先生もみんなも1番うまかった、って言ってくれた、Nobody knows the trouble I've seenの結構長いソロを歌いました。

その翌年はカリンカのたった2音のソロでした015.gif

これはオーディションあったんだっけな?いつの間にか決まってたような。

Nobody〜と違って、たった2音だけど、ホールの中で声を出してるのが私だけってことに本番ではゾクゾク。それまでは2音だしやりたい人誰かいないかなって思ってた(笑)

去年とは雰囲気の違う凛とした声、って言って貰えて嬉しかったなあ。


その合唱団も高3で卒団、もう歌うことはないと思っていたんだけれど、縁あって今の部活にお世話になることになりました。

色々ありました。

仲が悪くなったり、顎関節症になったり、楽しかったり辛かったり。

みんなには凄く迷惑をかけたけれど、最後の定演は仲が悪くなってた人ともちゃんと話せるようになって、

昔に戻ったみたいで何か嬉しくなりました。

定演は失敗も多かったけれど、いろんな曲を用意して、来てくれたOB巻き込んでみんなで歌ったのは良い思い出です。

もちろん当然のように伴奏することにはなったし、先生に任せた曲も譜めくりしなきゃいけんくて、
ただ単に楽しくみんなで仲良く何も考えずに歌うってことなんか、もう許されてはいなくて悲しかった、みんなが輪になってる中、1人先生と必死に伴奏するって、わたしの仕事じゃないはずだったけど。
そこに関して現役の子も何も配慮はしてくれなかったし、むしろその前のステージも自分で先生に伴奏してってお願いしてたんだから自分たちで譜めくりは確保すべきだったと思うけど。

けど最終的な私の目的は、ある大切な人の「もう1回、みんなで合唱がしたい」を叶えることだったから。

それが叶えられて、嬉しそうな笑顔を見せてくれたのでまあ良しとします。ぷらいすれす。

置き土産は顎関節症006.gif 治らない。


そんなこんなでわたしの長かった合唱生活が終わりました。

ご縁があったらまた あおう。

ありがとうございました016.gif

[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2015-12-01 00:15

模擬試験でした。

これから頑張ります。

模擬試験で得たこと

*現役薬剤師に聞いたことは信じる
*その記憶もある程度は信じる(信じなかったら全滅)
*計算は自分を信じない(笑)

計算間違え↓
・小数点つけ忘れて10倍のひっかけに騙される
・図まで書いといて半分の半分の半分は25%として計算する(だって割り切れたんだもん)
・図を書き複雑な計算をこなした後に足し算を忘れる(そしてドヤる)

やり方ひらめくのに間違えるとか最悪ですね、ふふ。

模擬試験で良かった。


次の目標:後悔しない

[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2015-11-28 00:18

あの一言がなければ

仲良く楽しくできたんだろーな。

でも修正なんていつでもできたのに

それが出来なかったのは私が子供だったから。わかってる。


好きだった。

こうやって、ついてきてくれ続けるのかなって思ってたけど

そーでもなかったみたい。

つかれちゃった。

もう関わらないよ安心して。


あと1週間で、全てが終わる。


はーー全人類から私に関する記憶消えんかな。笑。

[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2015-11-20 17:08

きろく

国試勉強でルーズリーフを使い始めたので

家でバインダーを掘り起こしたんだけど

2009年に勉強したときのルーズリーフがでてきた。

前の大学の内容なんだけど。


字が

ちがう


なんか急いで書いたわけでもなさそうだし

むしろ丁寧に書いてそうな字なんだけど

くっっっそ

へた

わろた

字違いすぎ



おじーちゃんの字に似てると言われ続けてたはずなのに

(祖父は書道の先生でもある)

おかしいなあ

わろた


、、、へたすぎわら

[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2015-11-19 18:10

たのしかったあのころ。

音楽の何が楽しいかって、

試行錯誤を繰り返して心がこもった音楽を作り上げること

なんだけどなあ

いまの部活、こーしたい、あーしたいがくそほど溢れ出てくるのに

自分がしゃしゃれない立場にいるせいでもどかしい(^_^;)

音楽つくりたいよー

まず音程全直ししたい

音程全部あったらリズム全部直したい

リズムもあったらいよいよ表現だ


せめて音程とリズムあってくれたらなあ、、

表現は自分で引っ張れるんだけどなあ、、


指揮者が聞く耳持たず、目的のない練習するから

ウズウズが止まらないよう


あの人に会いたい。

自分が思い描く音楽と、あの人の描くものは一緒だった。

楽しかった。

素敵な時間だった。






ところで。
[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2015-11-06 18:04

結婚ラッシュ

みんなどばどば結婚してゆくーー

ひょーーー

人肌が恋しくなる季節ですものねーーー!

美男美女やーすてきやーブーケほしい!貰ったけど(^o^)/


あの時は助けてくれてありがとう

1番辛くて支えがなかったあのとき、

本当に本当に救われました。だいすき!

すごくすき!

お幸せに!



[PR]
# by cherry-v_fpc-love | 2015-11-02 20:49

うれしかったとき、ためこみそうになったとき
by cherry-v_fpc-love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな